野菜森の晩餐会
トップへw

・喉が渇いた!! だから買ったんだよ!!

・このたび第2回目野菜森の晩餐会は!! 寒さにメッポウ弱い紅サボが、
ボチャさん
ウォンドためにここ重要!!) 無断で1月分のベジタブルフォ
レスト基金
(以下BFMベジタブルフォレストマネーw)を横領して飲み物激安
買っておきました!! ネットを徘徊中 に発見した激安飲料店?で発注しておき
ましたw 
 届くのが楽しみですね〜。
・ちなみに、カフェオレ30本1500円。お買い得でしたね〜。
             

 

この頃、紅サボコーヒーカフェオレ類がマイブームです。ファミレスなんか
にいってもダイタイはコーヒーを飲んでますね。
 っと言う訳でどこかでコーヒーもついでにBFMで買ってしまおうと思ったんです
が・・・。
 流石にこれ以上『使い込み』が発覚してしまうと(隠蔽はしていない!)周りが
うるさくなるのでタダで貰える所をなんとか(ちょ〜大変だった・・・)探し当てました。
 皆さんもここでタダ コーヒー飲みましょうw
               

第二回 晩餐会 2007・01・05

・お酒の入手法! 幻の銘柄ゲットだぜ!

第三回 晩餐会 2007年5月14日

・下心…日本酒について…う〜んカボチャ個人としては、今のご時世、日
 本酒ってのは不遇の時代を迎えてるなってイメージかな?

 今の若い人はワインやカクテル、もしくはブランデーとかウイスキー
 いった洋酒をありがたがる傾向がないだろうか?

 まあ趣味や文化的な流れがあるからなんだろうけ
 ど、日本酒はダサイまずいという観点で最初から
 捕らえていないだろうか?

 …さっきから「だろうか?」という言葉が目に付いて
 気になるでしょう…「何が言いたいんだ?」と的を射
 ないやな気分の読者が多いと思われるが…結局
 何が言いたいのか?…

 それは『イメージ』・『感性』と言う話なのですよ。
 日本酒は屋台でおやじが、手じゃくで「チビチビ」
 飲んでいる物…とか昔カタギの「星 一○」みたいな
 怖い親父が好んで飲む、おしゃれでスマートとは
 遠いイメージが付きまとっている。


 家族をかえりみない父親は日本酒で家族を崩壊に導いたりと
 (ドラマ)世間のイメージも悪い…。

 
 考えてみてほしい、男をだめにする三大要素

 『飲む』(酒)・『打つ』(ギャンブル)・『女』
                 (女性の方ごめんなさい)

                            (ココテストでます)
 の『飲む』のイメージにでてくるのは日本酒(一升瓶)ではないだ
 ろうか?

 それだけマイナス要素の中で、さらにおしゃれな洋酒がでてき
 たら、日本酒に手がでないのもうなずける…。
  が、がしかしである!! 私としては冷で飲むのも好きだし
 熱カンでキューと飲むのも好きである!!

 紅サボのやつは「魔王」っていう銘柄が好きらしい、だから読者の
 皆さんにも試してみてほしいのですよ!

 それで、みんなが日本酒を好きになってくれたら…
                 いいなぁ!!

inserted by FC2 system