+紅サボテン      の園芸館+

眼下の野花1つ愛でる事の出来ない者に
           偉人に成る資格なし、あの時 あの人は そう言った・・・

観測 1 チビサボ大きくなってくれw
・題1回目はやはりサボテン
 を名のる以上はサボテン
 やらないとマズイと思いこち
 らを紹介ですw 
  
  友人が旅行に行った時
 に調度、サボテン村に立ち
 寄ったらしく俺がサボテン
 きなのを知っているので
 プレゼントに買ってきてく
 れた物です。

 たしか『たまごサボテン』っ
 て言うまんまの名前だった
 と思います・・・しっかり覚え
 ていない・・・。

 ・始めてからシッカリ育てているサボテンなので愛着はNO,1です。な
 んですが寒くなってから植え始めたものですから成長が遅い遅いww
 なので今ではチビでもNO,1ですw 来年に入って温かくなってきたら栄
 養とをたっぷりあげて、できるだけ大きくしたいですね、も5〜6個植
 えたのですが、?が出てこれたのはこの2個だけでした・・・時季マチガ
 イですからね・・・、ストーブ暖房暖かい部屋なら平気だと思ってたん
 ですが・・・甘かったですねw
   まあ2個でたのでもう少し大きくなったら小さい鉢に1個ずつ入れてやり
 たいと思ってる所です、その時にでもまた紹介しますw

    ちなみに調べた所、花言葉は『暖かみ』だそうですw やっぱり砂漠
 とかサバンナの影響なんでしょうかw
観測2  ジャコサボテン来年しっかり咲いてくれw
・第2目は近所の園芸店に行った時
 に、花が終わったジャコサボテン
 を買ってしまった・・・

  来年ようにw 結構大きいから来
 年が楽しみなんだが、今年はジャ
 コサボ
は家のは咲かなかった
 ・・理由は簡単w 去年枯れてしま
 ったから家にはなくなってしまった
 からだw

  そのため今年は新しいジャコサ
 ボ
を買う予定ではあったんだがな
 かなか良いのと廻り会わなかった
 ためにが終わった後のを買って
 来年咲かせる作戦に変更した訳で
 すw

 んで、近所の園芸店のオヤジと交
 渉して最初2000円だったんだけ
 ど値切って「500円なら買う」って
 言ったら、なんか知らないの終わったラン?をつ付けるから1000
 円!って言われ、誘惑に負けた・・・。


  それにしても去年枯れてしまったジャコサボはちょっと油断したときに
 がかかってしまって枯れてしまったんですよね・・・ 今年はそうならないよ
 うにしないといけませんね〜。
TOPへ
inserted by FC2 system