100円投入・・・・チャリ〜ンw
  さて・・・・始まってしまいましたな・・・ついに・・・。
 思えば紅サボに乗せられて、この企画を温めて来たものの、実際スタ
 ートさせるとなると気が引けますなぁ。 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

   !!ここはノリ情熱(同じか?)で幕を上げようではありません
 か!!

 それではサッソク説明を・・・。
 最初に、このページは格ゲーの攻略を紹介する場ではありません。
 (たまにするかもw) またパッシングの類でもありません(たまにヤ
 ルかもねw)  ̄ー ̄)ニヤリッ

 ・不肖、ワタクシ『下心のカボチャ』の視点から見た。
  格ゲーもしくはそれに関連するものの感想をみなさまに「聴いてほ
  しい〜!!」っというページです。
・ラウンド1
 さてさて記念すべき第1回は・・・・ドコドコドコドコ 《《《《《`ー´》》》》》(ドラムロールw)

   SNK『餓狼伝説でありま〜〜す。 やっふ〜\(^▽^\)(/^▽^)/イエーイ

 今年で15年を迎え、シリーズ10本を数えるという、お化けタイトルである作品で、子
 供の頃に私が始めて出会った格ゲーであります。

  あ〜、ちなみに・・・しばらくは、このタイトルで引っ張るんで・・・みなさま、どうか飽き
 ずに読んでくださいネ

 一撃目、「キャラクター」

  ・テリーボガード・・・赤いキャップに、赤いジャケットを身にまとった陽気なアメリカ人
 最早、知名度では、他を寄せ付けないダントツのNO,1主人公
 攻撃力防御力使いやすさ等のトータルバランスに優れ、まさに勇者と呼ぶに
 相応しい狼であり、私が最も愛して止まないヒーローでもある。

  父の仇を討つために、10年という年月を放浪し、ストリートファイト道場破りとい
 った実戦明け暮れ、 父の格闘技マーシャルアーツ磨き続けてついに復讐
 果すが、その虚しさに気づいて、本当の意味で格闘家として走り始める・・・。
 
  91年当時、小学生だった私は、目を輝かせて、この出会いを喜んだのを今でもハッ
 キ
憶えている。
  それは子供ゆえの憧れから始まったと言えるが、少なくとも、今の私なら語れる。
 陽の中に在って尚、過去と言う暗闇を抱いて、苦しみながらも、それでも強く叫び続け
 ているテリーに心を鷲掴みにされたんだと。

    その男は言った。

 『お前を殺しても、お前が殺した人達は帰ってこないんだ・・・
      だから、格闘に生きる者として純粋にアンタを倒したい』。


     そんなテリーだからこそ第一回に読んでほしかった。

 っとと、素でアツくなっちゃって、すいません・・・・。

  ともかく、当時の私はこの餓狼伝説に夢中になりました。 近所のパン屋で2台ほど
 ゲームが置いてあり、画面のヘリに百円玉を並べた子供達が群がる。通りがかった
 大人達から見たら異様な光景と言えようw

  なんせ同学年の男子がそのまま商店街に全員居るもんだから(やく6割はストUに流
 れた)。

 パン屋駄菓子屋はウハウハだったろうね〜w

 まあ、ここら辺は次回に書き込むとして・・・今回はここらで、オシマイ・・・。





TOPへ
カボチャの格闘ゲーム論!!
inserted by FC2 system